モバイルWiFiルーターからNURO光に変えたワケ-実際の感想・体験談

実は私自身がNURO光を使っています(笑)ill-douzo-m2-l

戸建てでエリアに入っていたので、興味もあって実際に加入してみました。簡単な工事が終わって開通するとまぁ、速いです。特に私の場合今までモバイルWiFiルーターでネットをしていたので段違いです。

乗り換えた理由は今まで家の中では私ぐらいしかネットを使っていなかったのですが、最近妻や子供たちまでネットを使うようになったからです。WiFiルーターなので最大10台までネットに接続することは出来るんですが、流石に同時に複数台繋ぐと速度がガクッと落ちます。また、私はiPad miniも使っているので外に出る時に一緒に持ち歩きます。なので、私が持って歩くと家の中のネット回線が無くなってしまいます…

そういったこともあって、前から興味があったNURO光を契約しました。新しいサービスなので加入特典は期待出来ないかなぁと思っていたら、キャッシュバックで20,000円もらえたのでラッキーでした。フレッツ光やauひかりでキャッシュバック50,000円!などのキャンペーンもありますが、条件のオプションてんこ盛りが嫌で選択肢から外れました。前に一度外し忘れて痛い目を見たので(笑)ネットと電話のみならむしろNURO光はかなり優秀な部類です。

工事も特に問題なく済み、あっという間に繋がりました。嬉しいのが無線LANの親機の機能が最初からついてくるのと、月額料金にセキュリティ代が込みなことですね。私の場合、本来なら無線LANの親機で5,000円以上かかるのと新しく購入した妻のパソコンのセキュリティソフト代の約4,000円が浮いたので、かなり助かりました。

私みたいにモバイルWiFiルーターからの乗り換えの人はまず通信速度の速さに驚くと思いますよ(笑)今のところ大満足で使っています^^

⇒NURO光の公式サイトはこちら

コメントを残す